2017年02月06日

ブログの日

尾形です

今日2月6日は“ブログの日”なんだそうです。
「ブ(2)ログ(6)」
調べてみると自分の知らない記念日など
結構出てきて楽しいです

来週はバレンタインですね
自分にもなにかおいしいチョコを買おうかな
と悩んでいるところです
posted by すまいこうぼう at 10:01| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

打ち合わせ

長谷川です。

最近とにかく時間が進むのがはやい。この前休んだなと思ったら
もう次の定休日。準備→打ち合わせ→休み→準備。この繰り返し。

営業の仕事はやることがあるだけでもありがたい。
一番苦痛なのはやることがなく就業時間をつぶすこと。
若いときはありました。そんな時間がこの仕事で一番つらい。
それがないだけ今は恵まれている。

週末も打ち合わせが続きます。何よりそれがありがたい。




posted by すまいこうぼう at 18:23| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームエンジニアのマジメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝

渡邊です。

先月、佐藤が書いた30周年に関するブログを見て涙しました

従業員の皆さん、こちらこそ、本当に本当に本当に感謝しています!!
皆でもっともっと会社を盛り上げていきましょう♥

業務?連絡でブログを使うなって???
感謝の言葉はいっぱいありますが、機会があれば直接♥
言いたいところですが…
はずかしっ…面と向かっては言わんね(~~;)
posted by すまいこうぼう at 17:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

将来住みたい家コンテスト参加者募集

渡邊です。

3月5日(日)のイベントまでもう1ヶ月ちょっと。
今日はお知恵を拝借しようと、無添加住宅の本部の方に
わざわざ来ていただき、午前中から昼休憩を挟んで15時すぎまで
盛りだくさん!お話しました。

余裕をカマしていたつもりはまっったくありませんが、
もう時間がないことにかなり焦っています

当社のしっくいの家について少しでも覚えていただけるような
楽しいイベントにしたいと思っています。

今回は数年ぶりに、折込チラシを入れることにしました。
小学3年生以下のお子様限定ですが、
将来住みたい家のイラストを書いてもらい、当日会場で発表します!
応募者には参加賞を、優秀作品には豪華景品を贈呈します。

応募締切、提出先、賞品受け取り方法など詳細については
コミしん2/10号 折込の広告をご覧ください。
posted by すまいこうぼう at 19:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

定期講習に行ってきました。

昨日は 9:00から16:10まで 講習・終了考査を受けて
目が しょぼしょぼ  だった 佐藤えみです。 

建築事務所に所属する建築士は、3年に1回の定期講習を受けることが法律に定められています。
その定期講習の受講で 山形に行って来ました。

雪が降ってなくて 明るくなってきている あさ7時前の光景がきれいだったので
写真を撮ったのですが・・・
170126.JPG
                ・・・タイミングがいまいちでした。

冬の運転は 吹雪や凍結で大変なこともありますが
白と青が広がる 冬の青空は 大好きです  

《ご案内》
アパート・貸家情報もぜひご覧下さい。
 セティール切添 201号室 花火見学に最高
 セティール切添 202号室 ガスコンロが付いて すぐに暮らしはじめらます
 オーブ大宝寺 202号室 使いやすい広めの台所に大きめの流し台
 睦町貸家 家族が多い方・家財が多い方に。 

パン教室もぜひご参加下さいませ。
 161127 (19).JPG
12月はリースでした。 今月はどんなパンなんだろう  
パン教室の日は 展示場も事務所も あったか〜い しあわせ〜 な 空気に包まれます。 




posted by すまいこうぼう at 11:35| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする