2017年07月02日

ブルーベリー

渡邊です。

IMG_1147.JPG
半月ほど前から見ても、
そんなに変わった感じがない我社のブルーベリー。
せっかくだから甘いやつを食べたい!
と、今更ながらネットで調べてみた…
肥料の種類や水のやり方などいろいろ書いてありましたが、
収穫は落ちるギリギリまで待つということを知りました(^^;)
ある程度色が濃くなったら鳥より早く食べねばと収穫!
元々酸味が強い種類なのかもわかりませんが
どちらかといえば酸っぱいブルーベリーでした。
そんな食い意地がアダになるとはΣ(゚д゚lll)

今年はギリッギリまで待って甘いブルーベリーを食べたいと思います♥
posted by すまいこうぼう at 09:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

加茂水族館



佐藤奈央です。

先日のお休みに加茂水族館に行ってきました🎶

平日でしたが、来場者のほとんどが県外の方で
とても賑わっていました

リニューアルオープンしてから
入館者200万人を達成したそうです

私がウミネコに餌やりの体験をしていると
すぐ横で芸能人がロケをしていました‼

地元がそういったメディアに取り上げられる
のはとてもうれしいことですね


posted by すまいこうぼう at 16:22| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ORAI

長谷川です。

イベントがあったせいなのか、今週はずいぶん早く過ぎてしまった
気がします。最近週末は打ち合わせなどで埋まってしまい
身動き取れなくなってしまいます。ありがたいことですが。

ようやくといいますか、企画型住宅ORAIの建築も目処が付きました。
注文住宅で建築した方々が見ればかなりお得な仕様の建物ですが、
価格のみしか見ない方からすれば,特に割安感は無いのかもしれません。

実物を見ていただければ必ず良さは伝わると思います。

posted by すまいこうぼう at 18:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームエンジニアのマジメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

いよいよ明日は『無添加住宅体感フェスタ』!!

こんにちわ  佐藤えみです。

いよいよです。
明日17日(土)と あさって18日(日)開催
『無添加住宅体感フェスタ』

お天気にも恵まれそうで良かったです。
ミニしっくいハウスづくり等 楽しそうに夢中になってつくる様子や
オリジナリティーあふれる完成品が想像できてワクワクしてしまいます。

013.JPG

ぜひぜひ楽しみに来てくださいね。

           



posted by すまいこうぼう at 15:17| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

イベント開催

渡邊です。

今週末は無添加住宅の日イベントです。
詳しくは16日号コミしんをご覧ください。
posted by すまいこうぼう at 21:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする