2011年12月19日

カサカサなのです。。。

こんばんは、鈴木です。

冬至も近づき、夜が長くなってきました。
冬至かぼちゃ・・・小豆が少なめでありますように。。。
(小豆が苦手なのですたらーっ(汗)

最近、手がカサカサなのです。
ハンドクリームを塗ってはいるのですが、
頑固なカサカサなのです。

よく「手先を見られている」なんて聞きます。
所作のことだと思うのですが、そのまんま
手も見られているのでしょうか目

手入れも大事ですが、所作もなるべく美しく。。。

ココロはカサカサにならないように。。。
posted by すまいこうぼう at 17:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

あったかグッズ

こんにちわ 佐藤えみです。 わーい(嬉しい顔)

先週から 雪 に なりました。
今シーズンは、雪害がないようにと毎日のように願ってます。

気温が下がると、手も暖ったかくならず
マウスが思うように使えません。

「ヒーター付きのマウスがあればいいのにな。」
と毎冬ごとに思ってました。

ー(長音記号2) あったんですね グッド(上向き矢印) ヒーター付きのマウスが exclamation×2

自分へのクリスマスプレゼントにしようかな。
 プレゼント   プレゼント   プレゼント
posted by すまいこうぼう at 17:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

大根

わたなべ.jpg渡邊です。

先日、長女ののちゃんがクラスのレクリエーションで
「大根」が当たったというので持って帰ってきたのですが…

カバンに入らないから友達に割ってもらったというので
まっぷたつなのかと思ったら三等分でした(^▽^;)

割りますか??しかも三等分に。よく割ったね。

いや、割ろうと思わないのは大人だけなんでしょうか??
ビックリ!でしたけど、笑ってしまう出来事ですよね。

三等分の大根は、長女の大好きなおでんにして
とってもおいしくいただきましたよ☆
posted by すまいこうぼう at 17:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする