2011年12月15日

夜間リハ

わたなべ.jpg渡邊です。

先日、市内を車で走っていたら
まさしく「あしたのジョー」な髪型の男性とすれ違いました。
えっ??マジで???本物か?????
思わず二度見してしまいました目

来週23日に行われるアンサンブルコンサート?コンテスト?の
リハーサルのため文化会館まで行ってきました。
ウチのののちゃんは、残念ながら当日は出場できないんですけど、
他の出場できなかった1年生も含めて、先生がソロで演奏させて
くださいました。

順調に吹きはじめましたが、こっちもドキドキ!!
先生をはじめ、先輩方、皆さんのおかげで随分吹けるようになったもんだと
感心、感動してうるっと来た瞬間、音が聞こえなくなってしまいました…
あれれ??と思ったらまた音が聞こえて…2〜3回ありましたケド(^^;)

リハ終了後、先生に「途中音出ませんでしたね〜」なんて話したら、
「それより…一人で出てこられるかアタシは心配だったんですよ〜ガハハハ〜
でもちゃんと出てきたし、楽譜見ないで吹いたの今日が初めてなんですよぉ。
帰ったら褒めてやってくださいねぇぇぇ!!」

学校に行くまでの間、
「ママ感動して涙出そうになったよ〜。音出ないときもあったけどよく頑張ったね」
ののは「練習だとちゃんと音出せたのになぁ…」と反省している様子。

いくら十数名の保護者だけとはいえ、人前で演奏することに緊張しないワケが
ありません。ましてソロですから。

これからは、良い緊張感の中で良い演奏ができるようになってくれるといいです☆
次はレベルアップした演奏を聴かせてくれることを期待しています(*^^*)
posted by すまいこうぼう at 17:26| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

冬道

長谷川です。

今年は雪が積もらないと言っていた社員もおりましたが、
あっという間に雪だらけになってしまいました。
まだ冬道の感覚が皆様戻らないのか、突然の割り込みでヒヤッとする
瞬間が何度かあったので、いつも以上に運転に気をつけていきたいものです。

今年最後の地鎮祭が来週おこなわれます。様々な手続きの関係上、年末ぎりぎりの
着工となってしまいましたが今後は天候に恵まれるよう祈ってます。

年明け1月末に小淀川S様邸の完成内覧会も企画しております。これまで1月、2月の
完成内覧会は悪天候が多いため避けてきましたが、冬期間の快適さを体感いただく
意味でも良いかと思い企画しました。お楽しみに。

posted by すまいこうぼう at 16:22| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

雪と遊ぶ

わたなべ.jpg渡邊です。

車で市内を走行中、
「あしたのジョー」みたいに横になびいた髪型の男性とすれ違いました。
思わず二度見目
でも、気になる人を見かけても脇見運転しちゃダメですよね〜

初めて雪が積もった日、次女は嬉しくて飛び起きました。
ずっと楽しみにしていましたから、やっと積もった!!と大喜びです。
来週末からは冬休みですから、朝から外に出たいと騒ぐことが
予想されます(;^ω^A
何をするワケでもなく、ただ雪に触れていたいだけなんですけどね…

去年は小さいけどすべり台を作って一緒に遊びました。
今年はかまくらを作ろうかと話しています。

付き合わされる身としてはツライものがありますが…(^^;)
今年も頑張りたいと思いまーす☆
posted by すまいこうぼう at 08:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする