2011年12月12日

中学校でも??

わたなべ.jpg渡邊です。

今日は雨の一日でしたね。
雪じゃないからまだいいですけど、いくら着ても外は寒〜い(*´ε` *)
正月もまだだけど(^^;)…早く春にならないかなぁぁグッド(上向き矢印)

今朝、長女から「半紙買ってきて欲しい」と言われました。
あれれ??中学校でも習字するんだっけ??

今年次女は使わないと思うけど、3年生からだったかな??使うのは…
習字道具は次女には買わなくていいと思っていたのになぁ…
アテがはずれたぁぁ(_ _。)…シュン

と思いつつ、めんどくさいケド…(^^;)仕事終わったらとりあえず
半紙買いに走らねばー(〃´o`)=3 フゥ

天気も悪いですし…みなさんも、特に夜間の外出はお気をつけて!!
posted by すまいこうぼう at 17:34| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

星降る夜☆

こんばんは、鈴木です。

今日は久しぶりに穏やかな天気だったような気が晴れ
油断大敵、体調を崩さないようにご自愛くださいませ。

なぜ、星降る夜かといいますと。。。
ふたご座流星群の活動が明日の夜から明後日まで
ピークなのですぴかぴか(新しい)
な の に。。。
満月を過ぎたばかりの明るい月や、曇りで条件面が
あんまり良くないのです(;□;)

天体ショーやら、何も詳しいコトは解りません。
そわそわ、ドキドキするのです。

古の人も見ていたかもしれません。
願い事や祈りを捧げていたかもしれません。
古の人の想いがこもった光の矢が降ってくる。。。
廻り廻ってきた光の軌跡かもしれないと想うのです。

どうか、明日は晴れますように。。。
posted by すまいこうぼう at 18:05| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

今日の天気


こんばんわ 佐藤えみです。

今日の日中は 晴れ 。

このまま夜まで 雨が降らない・・・ と、勝手に思ってました。

が、残念な事に、小雨が降ってきました。
明日からは又 雪 の予報です。

(軽)トラックでないと運べない物は、今日のうちに済ませなくちゃ。


・・・ひとり言になってしまいました・・・

12月は天気に左右されたり、だんだんと気ぜわしくなったりもしてきます。
そんな時こそ、落ち着いて行動したいものです。



posted by すまいこうぼう at 17:45| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする