2011年12月07日

爽快→しんみり→クスッ(笑)

こんにちは、鈴木です。

ぐずついた天気のせいなのでしょうか、
何拍かに1拍の割合で、ものすごぉぉく大きな“ズキッ”が。。。
これも偏頭痛の一種なのでしょうか?

映画三昧とまでは言えませんが、また昨日、
「探偵はBARにいる」を鑑賞して参りました映画

原作は東直己さんのススキノ探偵シリーズ「バーにかかってきた電話」です。
‘俺’=探偵を演じるのは北海道出身の大泉洋さん。
相棒、運転手役を演じるのは松田龍平さん。このコンビが予測不能でして。。。
掛け合いも絶妙、ギャップも絶妙(ツボにはまります)、アクションも最高グッド(上向き矢印)
松田さんのアクションシーンは予想がつきますが、大泉さんが予想以上に格好良かったぴかぴか(新しい)

はじまりは1本の電話(黒電話なんですょ)。
依頼は簡単なはずだった。。。いくつもの事件が絡むなか、
真相に辿りつけるのか、辿りついた先に待っているものとは。。。

またまた、ホロリと涙が。。。

9日(金)までです。お時間のある方は是非exclamation
posted by すまいこうぼう at 13:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

連続テレビ小説

こんにちわ 佐藤えみです。

今、NHKの連続テレビ小説 カーネーション に
はまっています。

昨日は休みだったので、朝・昼共に
放送時間帯で見ることができました。
 

昨日のワンシーンに

「紅は自分の為にさすんやないで。
 自分の顔を見る相手の為にさすんやで。」

というセリフがありました。
その言葉を聞いて


「メイクは相手の為にする。
 相手の為に綺麗にすることは、身だしなみ。」

そう教えてくれた方の事が思い浮かびました。


12月はカレンダーをお届けする月でもあるので
いつも以上に、たくさんの人と顔を会わせる機会があります。

身だしなみ・・・意識して過ごします exclamation×2


posted by すまいこうぼう at 18:12| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

冬ですから

わたなべ.jpg渡邊です。

12月にもなると、やはり寒さは厳しくなってきますね。
そろそろタイヤ交換しないと…と思いつつずらずらと今日に…
今日は仕事でも外出予定がなかったので良かったのですが、
やっとタイヤ交換……してもらいました(^_^;)

先日、うっっすらと雪が路面にあったときは、ちょっと滑ってましたよ。
いくら雪に慣れていると言っても、降り始めはちょっとコワイ感じです。
まだいいか、と思っているとダメですよね。

本格的に積もるのはもう少し先とは思っていても
安心、安全に走行できるようにしておかないといけません。
まだの方、早く交換しましょうね(*^_^*)

posted by すまいこうぼう at 23:33| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする