2017年01月19日

お城みたい

今期も元気に雪のけしてます 佐藤えみです。
170113 (2) - コピー.JPG
辺りが暗くなってきてから、向かいの道路から 歩いたときに
見える展示場はとても綺麗です。
『お城みたい  』と思いました。
(写真を撮った日は雪が舞っていて空も暗くていまひとつの写真映りです)
きっと若いときの私がここを通ったときには『こんなところで働きたいなぁ』と思っただろうな。

設立30年 入社した時には一番新人(あたりまえですが・・・)で 一番若かった私も今年で25年目。
とても濃い年月でしたが 過ぎてしまうと意外と短かったように思います。
間違いなくこの先ここで働ける月日のほうが少ないのですが
まだ これから先に出会うであろう、変化や新しいことを想うと ワクワクします。
人が生きるために必要な仕事はかけがえのないものだと思いますし、
今の職場にめぐり会えたこともラッキーです。
会社をつくった他界した社長と 覚悟を決めて会社を継いだ社長に感謝してます。
そしてますます「住まい工房でよがった。」「修繕屋本舗でよがった」と
お客様からほっこりしていただけるような
会社であり人でありたいと思います。
みんなで心を合わせて最強のチームでありたいと思います。
だから私も動き続けます。学び続けます。
ん? 改めて展示場を外から見て新鮮な気持ちになって 30年を想っていたら
ここから先の決意表明みたいになってしまいました。 (^○^)

posted by すまいこうぼう at 13:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック