2011年10月31日

握手しちゃったよ〜

わたなべ.jpg渡邊です。

先日、出身校でもある鶴岡第四中学校の30周年記念式典と記念講演がありました。

式典では祝辞やら様々ひと通りやり、吹奏楽部が校歌を演奏し合わせてワタシも
校歌を歌ったりして…(^ー゚)♪完璧じゃないけど結構覚えてるもんですね〜

そしていよいよ記念講演。講師は、戦場カメラマンの渡部陽一氏。
式典じゃなくてこっちがメインだったりするぅ???

身振り手振りで話し方がとても上手くて、子ども達も楽しく、真剣に聞くことが
できたのではないでしょうか。
講演中の話し方はテレビよりも早かったけど、質疑応答ではゆっくりだったなぁ。
なんでもありの質疑応答は大爆笑でした!

帰り際、握手を求めるとゆっくりとした口調で「ありがとうございますぅ」
と笑顔で応じてくださいましたv(^_^ v)
とっても細身で、テレビで見るよりちょっと老けてる??(;^ω^Aなんて
失礼なことを思ったりして…(;^ω^A
とってもあったかい、やわらかい手でしたよ(^ー^)/
言葉や行動ひとつひとつが、渡部さんの人柄が表れている感じがしました!

テンションあがったグッド(上向き矢印)一日でした!


今日は週初め。身体も頭も早く仕事モードに切り換えたいところです。
また一週間、がんばっていきましょう!!!

posted by すまいこうぼう at 11:02| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック