2016年08月01日

しっくいの壁は

長谷川です。

昨日は実際入居しているお住まいをみたいとのご要望があり、
今年春にお引渡ししたお客様からご協力いただきました

その際にお施主様から大変面白い話をお聞きしました。
猫がお好きで何匹か飼ってらっしゃる方なのですが
しっくい内壁がひやっとするため、飼い猫が壁にぴったりと
張り付いてるそうです。
夏のしっくい壁。気持ちいいですよ。ぜひ展示場で体感してください。
posted by すまいこうぼう at 18:43| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームエンジニアのマジメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

しっくいミニハウスづくり

渡邊です。

今日はしっくいイベントです。
夏休みの工作に、消臭剤代わりに、
インテリアとして…
いろいろ使えます。
午後の部もありますよ〜
お待ちしております!
RIMG0352.JPG
posted by すまいこうぼう at 10:39| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

夏バテ


小林です。

暑い日が続いています。
食欲もわかず、夏バテぎみの方も
多いのではないでしょうか?

夏バテには
トマト、うなぎ、山芋、豚肉、にら、梅干
などを食べると良いようです。

あとはこまめに水分、塩分をとり
熱中症にもならないように
意識しなければいけませんね

まだまだ暑い夏は続きますが
みなさま頑張りましょう

posted by すまいこうぼう at 10:53| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする