2016年06月02日

薪ストーブ

長谷川です。

六月とは思えない肌寒い一日でしたね。
久しぶりに薪ストーブに火を入れました。
さすがに今回が最後になるでしょうね。



posted by すまいこうぼう at 18:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームエンジニアのマジメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

家庭菜園


小林です。

6月もあと半分になりました💨

暑かったり、雨が降ったり不安定な天気ですが
農作物には好条件なのか、
うちの家庭菜園の野菜たちが続々と収穫期を向かえています✨
自分で育てると、ありがたみがより感じられます☀

来年は種類を増やそうかな、と悩み中です・・・‼

梅雨の季節、体調を崩さないように
みなさまお気を付けください💦





posted by すまいこうぼう at 16:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

アンティークに

渡邊です。

今週末は総体ですね。
部活に入って間もないわが娘も出していただけるようで。
人数が少ないので、ありがたいような、そうでないような…
そんな気もしますが、出るからにはがんばって欲しいですね。

さてさて…
昨日は天気も良かったので、事務所内の受付カウンターを
アンティーク風に塗替えをしておりました。
<塗装前>
住まい工房 カウンター塗装前01

住まい工房 カウンター塗装前02

<塗装後>
住まい工房 カウンター塗装後00

RIMG0362.JPG

住まい工房 カウンター塗装後02

いろいろものを置きすぎて
ごちゃごちゃしている感じは変わりませんが(^^;)
雰囲気はかわりましたね。

ベースの色は、ターナー「ピスタチオグリーン」で
「アンティークメディウム」でアンティーク加工しています。
今、いろんなホームセンターで売っていますね。

塗装は「あえて上手に塗らない」をモットーにしております(≧∇≦)/
所詮、素人ですしね〜
しかも、アンティーク加工するわけだし、
塗装のかすれた感じもいい味が出る場合も♥

ということで、次はドアを塗ってみようと思っています。
posted by すまいこうぼう at 14:09| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする