2015年05月07日

【孟宗】採り

こんにちわ 佐藤えみです。

実家で孟宗採りに行くというので、ついて行ってみました。
孟宗の採れる場所は、傾斜になっている所を登って行き
傾斜になっている所でクワを入れて採っているのでした。

DCIM0003.JPG
5年生と3年生になった甥っ子達の姿はたくましいものでした。 
posted by すまいこうぼう at 12:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

合格

渡邊です。

先月、当社が代理店となっている無添加住宅が行う
無添加住宅検定を受けるため新潟に行ってまいりました。

検定日の2〜3週間程前から
めちゃくちゃ必死こいて勉強をした結果、
合格点ギリギリで見事合格!!!

いやいや…
何点だろうと合格してしまえばこっちのもんですょ
合格証.jpg
※犯罪者ではございません

何年ぶりかの試験、しかもイマイチな点数。
でも勉強中はとても楽しかったで〜す
posted by すまいこうぼう at 10:43| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

内覧会のお知らせ

長谷川です。

六月に無添加住宅しっくいの家完成内覧会を企画しております。
今のところ6/20・21の二日間を予定して準備中です。

今回はお施主様のご厚意により開催する内覧会になります。広告などは
掲載せず、DMまたはご予約いただいた方のみの限定開催と致します。
石葺屋根、内外しっくい塗り、天然石施工など無添加建材を豊富に使った
お住まいです。お楽しみに。

posted by すまいこうぼう at 15:31| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームエンジニアのマジメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする