2014年05月01日

クマ

山口です。

コリもせず、四作品目

今回は、クマです。
息子には犬と言われました…
posted by すまいこうぼう at 21:17| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

唯一の、、、

渡邊です。

5月1日、CADオペレーター兼事務として20代半ばの女性社員が入社しました。

 これで若返るゼ!と思ったら平均年齢39.5歳。若くなかった(_ _|||)
 そりゃそうだ〜年取りますよね、ワタシも入社して18年経ちましたもの。
 ま、気持ちだけは若いつもりでいますけどね。

入社一週間。…といっても実質4日目。
まだまだ職場にも仕事にも慣れないことでしょうが、一緒にがんばってくれる
大事なスタッフです。

社内では唯一の20代。
というわけではありませんが(^^;)皆様、かわいがってくださいまし!
posted by すまいこうぼう at 15:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

消費税

長谷川です。

最近何件か新築住宅のお見積もりしてますが、いまさらながら消費税のアップは
きついですね。同じ仕様の住宅でも予想よりも多少オーバーします。
当社は坪単価×住宅面積方式の見積もりではないため、予算建ての段階では
これまでの施工実績から概算予算を算出してますが、精度をもっとあげないと。



posted by すまいこうぼう at 17:10| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームエンジニアのマジメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする