2013年12月02日

12月です

長谷川です。

カレンダー配布で市内外を走り回っております。
走っているといろんな車を見かけますが、亀の井酒造さんの
配送車に書いてる言葉「需要を創造する」を見るたびにいい言葉だな
と思ってます。

これって理想ですよね。今年みたいに増税などの事情によって需要が
創造されるのではなく、良いものを創ってお客様がほしがるものを創り上げる。
景気が悪いから、建てる人が少ないからなどいろんな理由をつけてもこの仕事で
生活するつもりなら何とか仕事を創って売り上げを上げるしかないわけですから。



posted by すまいこうぼう at 17:42| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームエンジニアのマジメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

飲み会

渡邊です。

今日のような天気が続くと
現場も作業が捗っていいんですけどね。

秋にひいた風邪がやっと治ったかと思えば
今年2度目、ひいてしまいました…

…が、今週末は飲み会があります。

ほどほどにしないといけませんね…

と言いつつ、飲んでしまうんですよね〜(^^;)
posted by すまいこうぼう at 18:15| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

賑やかなはずが・・・

こんばんは、鈴木です。

先週は腰を痛めましたが、何とか回復いたしました。
がっ、ちょっとでも無理といいますか、マズイ姿勢はあります。
(何で右側だけ、突っ張った感じがあるのか・・・)

アイソン彗星・・・
楽しみにしていたのは、アタクシだけでしょうか?
難しい話は全く解らないのですが。
核は残っているんです。でも大半が消滅したらしく
長い尾を引いたモノは見れないとか、何とか・・・

秋から冬は夜空が賑やかなので、帰宅途中、楽しみなのです。
うーん、残念。
posted by すまいこうぼう at 18:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする