2013年10月01日

キル 何を?

こんにちは、鈴木です。

本日から 10月。
衣替えをした学生さんもいれば、まだ夏服の学生さんも。
朝晩の気温差で体調を崩さないように、ご自愛くださいね。

「キル」
モノであったり、縁であったり、恐ろしいことに人間であったり。
自分であったり。

Rainingに こんな歌詞があります。
紙が無くて自分の腕を切った(正しいか あやふや)
紙が無かったわけではないですが、その類の経験者です。
痕は見えないくらいです(新しいので6年前くらい)。

死に損ないの醜い姿で今現在も存在しています。
日々、暮らしていれば事故的なコトに遭遇します。
何とか、暮らしているのです。
posted by すまいこうぼう at 15:47| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

内覧会最後の土日です

長谷川です。

明日は余目内覧会です。土日は会場。平日はその他仕事及び雑務。
なかなか仕事が思うようにすすみません。
明日はお引渡しもあります。先日お施主様ともお話しましたが
本当にあっという間にお引渡しといった感じです。
T様。明日は宜しくお願い致します。



posted by すまいこうぼう at 18:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームエンジニアのマジメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

揃いの…

渡邊です。

寒い!

ワタシ、昨日までポロシャツを着て
過ごしていましたが、
さすがに今日のような気温で半袖は…
あまりの寒さに今朝ようやく
長袖を引っ張りだしました。

今の我が社は制服がありません。
昔から名入れで揃いのジャンパーはありましたが、
薄いわりには通気性がなく、ちょっと気温が上がると
着ていられません。

そこで、夏限定にはなりますが
黒地に男性はブルー、女性はピンクのラインが入ったものに
名入れしたポロシャツを作りました。
先日、上棟式があり従業員全員が着用したのですが、
屋根に上がり作業する”黒”の大工さん達は
下から見ていて、とてもかっこよかったですよ!

普段は自前の服装で作業するのですが、
こういった祭事や内覧会などのイベントでは
全員が揃いの服装というのもいいものです。

10月に入り、半袖では過ごしにくい季節になったので
今年度のポロシャツ姿は見納めかもしれませんね。

いや〜でも、
ポロシャツって汚れても気にならないし
着ていて楽でとてもいいですね。
何よりも、着ていくもので悩まなくていいのが一番です!

できれば年中ポロシャツで過ごしたい!
posted by すまいこうぼう at 11:37| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする