2013年05月02日

まったり ゆったり

こんばんは、鈴木です。

明日からGW。羽目を外しすぎず、まったり過ごしたい
と 思います(*´▽`*)

とは言ったものの、前半2日間はアトリエで
ちびっ子たちと モノ作りをして参ります。
あっと驚く発想を持った子供たちがたくさんいるので
感心しきりの2日間になりそうです(`・ω´・)

後半2日間は、気心知れた仲間と まったり過ごそうと。。。

皆様も、素敵なGWを お過ごしくださいね☆
posted by すまいこうぼう at 18:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

GW

山口です。

GWが終わりましたね。今年は天気も良くなかったので、ほとんど家で過ごしてました。特に遠出もなかったんで、一日中2歳になる息子の相手で、かえってクタクタです、、

5日間も子供と一緒にいると、たった5日でも成長を感じる事ができて面白いものです。昨日できなかった事が今日できた。なんてこともしょっちゅう。

来年のGWぐらいには、遊園地とか行ってるんでしょうか?楽しみです。
posted by すまいこうぼう at 16:55| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

営業講座

長谷川です。

GWも終わり日常の生活にもどってまいりました。忙しく過ごしております。
私は家族をつれ、茨城県の方にいってまいりました。天候にもまずまず恵まれ
良い休日となりました。

自分もなんだかんだで10数年、営業のお仕事で生活させていただいておりますが
自身の営業のやり方について、さほど面識の無い方からご指導いただきました。
営業のやり方というものを教えていただけるそうで。(もちろんその方、お客様ではありません)
私には営業の仕事に対する取り組み方、姿勢について尊敬し目標とする営業マンが二人おります。
そういった方々は決して営業のやり方を教えてやるといった恥ずかしい言葉は口にしません。
私とは比べるまでもないほど大きな実績を持っているにも関わらず。
そういった恥ずかしい言葉を臆面無くかけられる人間を私は尊敬できません。

今後仕事上で絡むことは無いでしょうが、その方は自分の中でとても大きな反面教師として
存在していくことでしょう。あんな人間にはなりたくない。
posted by すまいこうぼう at 13:21| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームエンジニアのマジメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする