2012年12月01日

2012年最終月の最初の日

  雪  雪   雪   雪   雪   雪
こんにちわ 佐藤えみです。
とうとう降りましたね、雪。

市内でも「松の勧進」も始まり、1年の最後の月に入った実感がします。

12月は1年の締めくくり。
その月の最初の日の今日は、
自然に気が引き締まるように感じています。




posted by すまいこうぼう at 15:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

不安 もくもく

こんにちは、鈴木です。

12月になりました。。。雪も降りました。。。
子供は嬉しくても、大人はね・・・
(冬、雪が好きな人もいるかと思いますが)

さて、昨夜は地元の合唱団の定期演奏会だったのですが。
アタクシ、すっかり忘れていて聴きに行っておりません。
例年、友人からメールが来るのですが、今年は無く、
何かあったのかしら? なんて思ったり。。。
当てにしていたのも悪いわけでして。

ん〜っ、夏の同窓会を断ったから?(どうしても都合がつかず)
返信しなかったから?(参加の人は返信って)
参加、不参加に係わらず、返信すべきだったのかも。。。

人を繋ぐモノって。。。
一度でも、メンタル系の医者に罹ると、少々のコトでも不安なのです。
posted by すまいこうぼう at 16:04| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

強風

渡邊です。

今日はすごい天気ですね。
次女が下校時に、向かい風で傘をさしていたら傘が壊れたと
言っていました。
今日のような日はそれも仕方ありませんが、今年だけでも
何本の傘を買い壊されたのか…
ウチの子供たちは二人とも傘壊し名人です(T-T)

先程外を歩いていたら、顔面でモロに風を受け一瞬息が
できないほどでした。
帰りは追い風でとても早く歩けました(^^;)
細身の人なら飛ばされるかも〜と思うほどの強風でした(^^;)

まだまだ天気の悪い日が続きそうです。
皆さまもお気をつけくださいませ…
posted by すまいこうぼう at 18:12| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする