2012年09月01日

おまけ

こんにちわ 佐藤えみです。

先日、仙台に行った際に
高速バスを利用しました。
鶴岡の発車予定時刻を少し過ぎた時の
アナウスです。

「もう お一方(おひとかた)が、
 間もなく乗車致します。
 もう少しお待ちください。」
(とてもやわらかで、聞き取りやすい話し方)

運転手さんの、言葉のチョイスが
既に乗車している人にも、少し遅れてしまった人にも
すんなり届くように感じました。

同じ状況の説明でも、
言葉の選び方・話し方で、受取側の感覚が
大きく変わる可能性のある事を実感できました。

そしてこの運転手さんは、乗客が降りる時には
乗客一人一人に丁寧に
「ありがとうございました。」と
言葉と体で、現わしてました。

目的の講習も、勉強になりましたが、
とってもいいおまけがつきました。

posted by すまいこうぼう at 15:33| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

前進め!(すすめ)

こんにちは、鈴木です。

9月に入りました。
立秋も過ぎて、秋になってもいいのでは? なのですけどね。。。

先日、短大時代の友人から連絡があり
「4年制になるんだよ」って!? 何と Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
学校名が長いので略して“美短”って言っていたのですョ、みんな。

1期生〜在学中の学生さんまで、大同窓会の案内だったのですが、
どれだけの人数になるのやら。。。(アタクシは6期生なので古株ですね)

まだまだ模索中のようなところから、4年制に移行なんて、
嬉しいようで、淋しいようで。。。(´−ω−`)シュン

きっと良くなります。素晴らしい先生陣と、キラキラの学生さんたちですもの。
前進め!
posted by すまいこうぼう at 15:03| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

モデルハウス

渡邊です。

昨日の設計士のブログにもありましたが、モデルハウスが
今月15日にオープンします。

カメラマンさんによる写真撮影も終わり、次は広告校正。
アレもコレもと選んでいたら結構な数になってしまった(;^ω^A
良い写真が多くて目移り…決められないゾー(;^ω^A
でも見せたいからいっぱい載せちゃおーかしら(^ー゚)

今回は庄内小僧10月号とコミュニティしんぶん9/14号に広告
を掲載します。

お楽しみに☆

<細谷モデルハウス>
9月15日(土)10:00グランドオープン
土日祝祭日はもちろん平日もオープンします。
また、事前予約は必要になりますが夜間内覧も可能ですので
0120-25-8588にご一報を☆
posted by すまいこうぼう at 15:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする