2012年08月01日

ぐりーーーん

渡邊です。

なんでしょうか…この暑さはっ(`-´メ)
子供達は夏休み。次女はプールに行き真っ黒です。

今年はゴーヤを育てているため、外に出る機会が多くなり
日焼けしないように、顔や腕をしっかりとガードしていました。
が、暑くてやってられませんでしたね〜最初だけでした(;^ω^A
もうどうでもいいやと今は無防備で外に出ているので
肌が出ているところは例年よりこんがりしてます☆
シミは増えてほしくないけど、この暑さには負けますもの…

そんなワタシの気持ちをくんで??すくと伸びてくれました(*^^*)
今は一階部分が隠れるほどです。2階までの道のりはまだ遠い…

昨日、実家に行ったらゴーヤの実がなっていました!!
スーパーなどで売られているものの半分くらいの長さでしたけどね。
会社でも実家ほどではありませんが、ちゃんと実がなっていました!!
育て☆ゴーヤちゃん03.jpg
遅れて植えたアサガオも除々につるが伸びてきました。
動植物は苦手ですけど、育てはじめれば毎日気になってしょうがない(^^;)
これからも日々の水やりを欠かさず、元気に育つ様子を見守りたいと
思っています(*^.^*)

posted by すまいこうぼう at 10:54| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

オリンピック

山口です。

オリンピック開催中で寝不足の方も多いのではないでしょうか?私はもっぱら朝のニュースが情報源ですが、、


ところで、そんなオリンピックの中で少し気になることがあります。バドミントンの選手が無気力試合で失格になったあれです。もちろん、駄目なことだとは思います。が、おそらくは監督の指示があったのでは?そう推測してしまいます。中国の選手はブログで引退を示唆する発言をしていたそうです。非難は選手に集まりますが、そんな単純なことではないような気がします。ちなみに、なでしこも2位狙いで… 試合の印象は違えど、目的は一緒だったのでちょっと心配です。
この対戦カードを決める仕組みであれば、必ず次もおきますね。次は分からないように負けるんでしょうけど、、ということで私からの提案。予選を通過した下位チームからトーナメントの場所を選び、次に上位チームが何処に入るかを決めるシステムはどうでしょうか?上位チームが選ぶ時は、やりやすいチームとの対戦を選ぶんでしょうから、予選での順位も重要になってきます。だと予選から本気モードになりませんか?



posted by すまいこうぼう at 16:57| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

暑い日が続きます

こんにちは 佐藤えみです。

気温の高い日が続いております。
どこへ行っても、暑〜い どんっ(衝撃) と悲鳴が聞こえてきます。

そんな中、外で働く お父さん・お母さん
ご飯を作ってくれる 奥さん・お母さん・おばあちゃん に

「暑い中、ありがとう exclamation 」と 言ってほしいな。 ぴかぴか(新しい)
posted by すまいこうぼう at 18:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする