2012年06月01日

Yシャツがナイ!!

渡邊です。

職場体験も終わり、いつもの住まい工房に戻りました。
何だか気が抜けたような気分ですが、衣替えの6月になり気持ちも一新して
頑張りますかな☆

…なんて言ってますけど、今朝はいつもより慌てましたね〜(;^ω^A

数日前にもうすぐ衣替えだからYシャツ準備しないと〜と長女に言ったら
「来週からでいいみたい」なんて言うので、結局探しもしないで今日を
迎えたわけですよ。

そしたら、友達がYシャツで来たもんだから
長女が「えーYシャツなの?????ぁあーどうしよう…Yシャツぅぅぅぅ」

友達には先に行ってもらい(ホントにゴメンね〜)、
そこから思いつくところを探すことに…けど、どこにもなーい!!
ちょい待てーーーもしかしたらばっちゃんちに?!と母に電話………

「あ〜、これだのぉ〜スカートもここさあるよぉ〜。いつ使うな?」
「今日だよぉぉぉぉっ」(←心の声)
長女の、アタシ遅れるかも!!!という不安と間逆の対応に余計焦る…

結局母に持ってきてもらい、何とか登校時間内に着いたようでホッとしました。
ワタシもうっかりしてましたね。
去年クリーニングの受け取りを母にお願いしたまま忘れるなんて…

ま、起きてしまったことは仕方ないっ!!
以後、気を付けまちゅ☆

posted by すまいこうぼう at 17:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

中学生の職場体験

 佐藤です。

 先日、中学生が、会社に職場体験に来ました。私は最終日
担当で、現場にて気密測定や現場作業を体験してもらいました。
なかなか、普段では体験できない気密測定や、日曜大工とは違
う、大工仕事、大変だったと思います。最後に感想を聞くと、
将来なりたい職業の候補のひとつになったようです。
 将来の職業に目標を持って進学、受験に向けてがんばって
ほしいと思います。仕事は、楽しい事より、間違いなく辛い事
のほうが多いですよね。そんな中、やりがいや、喜びを見出せる
よう、将来の為に、今やるべき事をがんばって下さい。

 
posted by すまいこうぼう at 18:41| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

あらためて思うこと

こんにちわ 佐藤えみです。

本日も、アッという間も無いと感じる程に
1日が終わろうとしています。
それも、ご依頼して下さる方があってこその事と
感謝しております。
そして施工をして下さる方がいるから。
当たり前の事ですが、人も仕事も大切にしなければと
感じています。
posted by すまいこうぼう at 20:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする