2012年04月01日

近くにいますょ

こんにちは、鈴木です。

春の嵐なのか、何なのか。。。
皆さま、飛ばされないようにお気をつけくださいませ。

さて今日から新年度ぴかぴか(新しい)
ワクワクしている方、緊張している方。。。
アタクシは、どうなのでしょうか。。。

嬉しい出来事が1つ
中学で大変お世話になった先生が4中に転任してくるのです。

小・中・高と色々な担任の先生にお世話になりましたが、
このY先生は1番と言っても過言ではないのです。
小柄で、可愛くて、パワフルで、授業も上手で。

近くなので、バッタリ会った時なんか・・・
「背ぇばっかり伸びてぇ! ちっとも変わってなぁい。」なんて
言われそうな。。。(確かに中学から何やかんや伸びました。)
そんなコトでもいいから言われたいような。。。

Y先生、近くにいますからね。
posted by すまいこうぼう at 17:26| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ウソ

渡邊です。

昨日はエイプリルフール。
長女が、朝は「今日は宿題やるよ」と言うので1日放っておきました。
そして、晩ごはんの頃に確認…「どんだけ進んだ??」

「だって今日はウソついても良い日なんでしょ(`ー´)クククッ」

はじめは何のことだ??でしたけど、結局、朝の約束はウソだったと…
なんてこと!! あぁぁぁ…お母さん、ガッカリです。

点数はともかく、今年こそはマジメに取り組んで欲しいなぁ…

posted by すまいこうぼう at 12:35| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

暴風雨

山口です。

昨夜から今日にかけての暴風雨は凄かったですね。会社にも、屋根や外壁が壊れたという電話が鳴りっぱなしでした。
我が家は幸い、家の方は大丈夫でした。が、外に置いてあった結構大きめのゴミ箱が2つ、綺麗サッパリ無くなっていました。おそらくは、裏の内川に流されたと推測します。

風の威力。おそろしやー、、
posted by すまいこうぼう at 17:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする