2012年03月01日

夏をさきどり??

渡邊です。

今日は暖かい…というより少し暑いですよね。
春らしい陽気の3月初日となり、幸先良い感じがします☆

道路に雪が少なかったし、天気も良さそうだったので
今朝はスニーカーで登校した次女ゆぅちゃん。
そこまではいいとして…
なんと!!帰りは履いていたスパッツまで脱ぎ、半袖短パンで帰宅。
確かにちょっと暑かったけど(^^;)でも…まだ早いんじゃないかな〜
もう完全に一人だけ”夏”です。
真冬の、しかも夜のスポ少でもみんながシャカシャカ着ている中、
一人半袖短パン。まったく…オマエの神経はどうなってんだぃ??
んまぁ、風邪ひかないからいいんですけどね〜(*´ε` *)

今月は、完成・お引き渡しをする新築物件が数件あり、慌ただしく
なりそうです。
春以降も忙しくなりそうですし、さらに気を引き締めていかないと
いけませんなグッド(上向き矢印)

posted by すまいこうぼう at 16:13| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

漢の仕様!

山口です。

だいぶ雪も溶けてきていい感じです。

私は徒歩通勤なので、自家用車にはあえてスタッドレスをはかせていません。なので、春になるまで乗れないのです。

377a.jpg

↑これが私の愛車です。スズキスイフトなんですが、オーバーフェンダーで車幅1750mmの3ナンバー仕様になっております。
また、LSD仕様で曲がるとバキバキいいます。うるさいんですが、なんとも漢の仕様です。



posted by すまいこうぼう at 15:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

雪の残る山寺

こんにちわ 佐藤えみです。

昨日 山寺 に行きました。

まだ雪が残っているものの、いいお天気で
観光客の方々の姿もけっこうありました。

「こんなに人がいるなら、上まで登れるんじゃない exclamation&question 」
という事で、一人300円の入山料を払い登り始めました。

石の階段の雪。
登り始めの辺りは、巾の半分位雪がない。
「半分だけ雪のけしたのかな。」と思っていたのですが
すぐに階段全体が、雪に覆われる状態になり、
日影では凍っている あせあせ(飛び散る汗) 

姿が見えない、他の方の
「キャーexclamation」 とか 「ワーexclamation×2」 とか聞こえてきたり

他の人が滑ってしまってたり する様子に

自然のアトラクションのようにワクワクしてきました。

登りも下りも、滑らないように手摺につかまったり
滑りにくそうな所を歩く事、往復1時間10分位。

知らない人同士が、声を掛け合ったり
手を貸し合ったりできるのは
こんな状況だったからこそ。

体も気持ちもクタクタにな状態で頂いた
お茶・芋煮・おはぎ・ちまきは
最高でした。

ふらっと立ち寄ったのに、
思いがけず、楽しい時間を過ごす事ができました。

機会がありましたら、是非トライしてみて下さい。 わーい(嬉しい顔)
※滑りにくい履物と手袋もあったほうがいいと思います。









posted by すまいこうぼう at 16:52| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする