2012年02月01日

てるくん

 こんにちは、佐藤です。

 今日も寒いですね。現場の職人さん達も大変です。インフルエンザも
流行っているようなので体調監理しっかりしていきましょう。
 さて、私の友人でお客さんの次男のてるくんです。いつも笑顔なんです
本当にかわいいく赤ちゃんです。私も多分、赤ちゃんのときは、てるくん
ぐらいかわいかったんだろうと思います。なんちゃって。

IMAG0086.jpg

IMAG0087.jpg
posted by すまいこうぼう at 17:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

雪国のいいところ

こんにちわ 佐藤えみです。

雪国のいいところを考えてみました。

雪 おだやかな日の雪景色は、たまらく綺麗。
(お陽様でキラキラしているのもいいし、 朝晩の透明感も気持ちがいい。)
雪 四季がはっきりしているので食べ物がおいしい。
(おいしいお米には、雪解け水が必須らしいです。)
雪 雪に慣れいてる。
(歩ける・車の運転も平気)
雪 雪遊びが出来る。
(子供と犬はテンション上がりますよねぇ。)

雪かきの大変さや、雪害の心配もありますが
雪が全然ない冬も、ちょっと寂しいようにも思います。

雪が降っても、安心して暮らせて、
「ゆぎ、やだのぉ〜。」って言わなくて済む冬が
私の理想です。 わーい(嬉しい顔)



posted by すまいこうぼう at 17:49| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

留まる。。。

こんばんは、鈴木です。

雪がもの凄いことになっております(´-ω-`)ムゥッ
お腹いっぱいです。

またまた、ズキンちゃんが滞在中であります。
何拍かに1拍。。。
リズム良く、刻んでおります。

何処にも行くところが無いのなら留まってもいいよ なんて
言えるコトではないのですが。。。

彷徨っております。最近。。。
何処に向かっているのやら、ズキンちゃん。
posted by すまいこうぼう at 18:18| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする